今年度の活動は終了しました。

子供達のなぜに耳を傾け、遊びの中から探求する楽しさを学んで欲しいと思います。地域・学校と連携をとり子供達の成長を支える活動となる様進めて行きたいと思います。

新型コロナウイルス感染対策として、マスク着用、検温、消毒など感染予防を行い実施していきます。

募集を締め切りました。今年度は、18名の生徒さんの申し込みがありました。感染対策をしっかり行い安全に教室を実施していきたいと思います。

第1回 戻ってくるブーメランを作ろう

第2回 レクレーションスポーツ

第3回 スライムを作ろう!

第4回 みんなで解決!物理チャレンジ!

第5回 飛ぶ紙ヒコーキと曲がる紙ヒコーキ

第6回 水の不思議実験!

第7回 エンジョイサイエンス

8月28日(土)が最終日でした。無事、7回を終了致しました。昨年に続き、緊急事態宣言下ではありましたが、児童の皆さんも健康に気を付けてマスク・検温も自主的に行い元気に参加してくれた事に感謝致します。開催が週末に辺り保護者の皆さんも毎回の送迎にご協力頂き有難うございました。

来年度は、少し趣向を変えて企画していこうと考えております。梁瀬の子供達に「なぜ?」「どうして?」の問いに答えていけるような教室を企画できればとおもいます。